電車にたくさん乗っていると、つい駅にある自動販売機が気になってしまいます。
何か面白いドリンクがないかな…と思っていたら、栃木県限定のドリンクを発見したので購入してみました。


栃木県産とちおとめクラッシュゼリー。

栃木県産とちおとめクラッシュゼリー。
振ってから飲むゼリー状飲料です。
せっかく栃木県に来たのでとちおとめも食べたい…と思っていたけれどこれで代用しましょうか。


確かにゼリーだ。

どんな感じのゼリーなのか、蓋に取ってみると、思っていたよりも色がない、薄いピンクのゼリー。
着色料は控えめにということでしょうか。
確かに苺の粒もあっていちご感が感じられます。

飲んでみると、どろっとしたゼリーといちごの甘さと酸味か口の中に広がります。
甘酸っぱい感じがまたいい感じです。

こんなドリンクを作ったのはどこの会社だろう、と思ってみてみると…


製造:大分県…だと…。

唖然製造:大分県…だと…。

製造会社はJAフーズおおいた。
住所は大分県としっかり書かれていました。

唖然とちおとめじゃなくあまおうが入ってそう…

もしかしたらあまおうで売れた商品なのでとちおとめ版を販売したのでしょうか。
そんなことが気になったおいらでした。

◆青春18きっぷで宇都宮線乗りつぶしの旅
青春18きっぷで宇都宮線乗りつぶしの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。