あかり姉さんが正月早々に赤羽駅でケーキを買ってきてくれました。
しかも1個700円ぐらいもするケーキ。
正月から大奮発です。


La Maison ensoleille tableのあまおうのショートケーキタルト。

赤羽駅構内にある「La Maison ensoleille table」というケーキ店。
シアトル生まれのタルトの店で、JR東日本系の駅ビルにどんどん出店しているケーキ店なのだそうです。

今回購入したのはこの店おすすめのあまおうのショートケーキタルト。
あまおういちごがこれでもかと乗っているタルトで、中はショートケーキ風。
そしてクッキー風のタルトといろんな食感と甘さ、いちごの酸味が楽しめます。


La Maison ensoleille tableのあまおうと生チョコレートのタルト。

またチョコレート味も、ということであまおうと生チョコレートのタルトも買ってきてくれました。
チョコレートクリームたっぷりのケーキにあまおういちごがいいアクセントになってます。
チョコレートといちごって本当によく合うなぁ! と感じさせる1品です。

正月からケーキ!美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。