今回のウルトラマンスタンプラリーをしているときに「昼食は絶対にここで食べよう!」と決めていたところがありました。
それは…我孫子駅の構内にあるうどん屋、弥生軒です。


我孫子駅名物、弥生軒。

我孫子駅にある弥生軒は立ち食いそば・うどん屋ですが、写真のように店の中だけでなく外で食べる人がいるほどの超人気店です。
「裸の大将」こと画家の山下清氏が働いていたこともあることでも知られる弥生軒。
この店の名物メニューを早速いただきます。


唐揚げうどん(2個)。

今回注文したのは唐揚げうどん(2個)。
丼からはみ出そうなぐらい大きな唐揚げが2つ。
うどんの丼をほぽ覆い隠していました。

うどんはやや細麺のうどんですが、やはり気になるのはこの唐揚げ。
デリシャスメルがぷんぷんするこの唐揚げ。
がっつりといただきます。


唐揚げ美味。

唐揚げは鶏ももの半分を使ったものを揚げたという、かなり大きなもの。
国産の鶏を使用し、中国産の鶏は使用していないというアピールもあり、唐揚げにはこだわりがあるようです。
味はというと、なんだか甘辛さがあるというか、この衣の味、なんだか食べたことがあるような…

唖然ベビースターラーメンの味に似てる!

あくまで個人的な感想ですが、ベビースターラーメン風味の衣の唐揚げが不味くないワケがない。
それにふばつゆの甘じょっばいつゆが掛かってなおのこと風味を増しています。
完全にうどんが脇役になってしまうほどの唐揚げメインとのうどんですがこれは食べ応えもあって本当に美味。
夜まで間食せず腹持ちの良い昼食になりました。

こんなうどん屋が気軽に寄れるところにあったら通いそうだ…
そう思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。