2月3日は節分、というワケでたくさんの恵方巻が売られている今日この頃。
せっかくだからおいらも恵方巻商戦とやらに乗っかってみよう、と思って百貨店のデパ地下に行ってみたところ、いろんなところで恵方巻を売っているものの、結構売れていて意外と余っていません。
仕方ないのでコンビニに向かって恵方巻を探してみました。


ファミリーマート 牛すき煮恵方巻。

ファミリーマート 牛すき煮恵方巻(700円)。
アベノミクス効果でしょうか、なんだか高級感溢れる恵方巻が売られていました。
しかし豪華なのは紙箱に入っていることだけ。
中身はどうなのかどうか…さぞ立派なものが入っているんだろうなぁと思いつつ開けてみると…


わりと普通な感じ。

唖然お、おう…

ある程度予想はしていたけれど、思っていたよりも細い恵方巻。
中は国産牛を使った牛すき煮がたっぷりで美味しい肉で確かに満足だけど、ちょっと量が少なすぎるのと価格がやっぱり700円で小僧寿しの巻き寿司レベルの大きさだとやっぱりがっかりします。
ファミリーマートだと恵方巻を購入するとお茶のペットボトルをサービス、さらにポイントもTポイントが50ポイント付与とわりと大盤振る舞いしていたけれど、やはりそこまでしないと売れないのかな…。
恵方巻、本当に商戦になっている感じがします。

唖然夜、コンビニに行ったら恵方巻がほぼ完売していたのよね…

なんだかんだてみんな恵方巻文化を楽しんでいるのかも…
売れ残ってるかと思ったら結構売り切れていることに驚いたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。