2月3日よりセブンイレブンにてハート型の中華まんが発売したということで早速買ってみました。


セブンイレブン ハートの生チョコまん。

セブンイレブン ハートの生チョコまん。
価格は100円です。
たしかにピンク色のハート形の中華まん。
丸以外の形の中華まんも出るようになってきましたがハート型とはまた素晴らしいですね!


この角度からだとお尻っぽい。

Twittwerで話題になっていたのは、ハート形の中華まんをある角度から見るとお尻っぽく見えるとのこと。
本当かな…と思っていましたが、これはなかなか…

唖然けしからんのう!

見方によってはお尻に見えてしまう、そんな中華まんです。


中は生チョコ。

ちなみに中身は生チョコがたっぷりの中華まん。
わりと濃厚で甘さもたっぷりで美味しいです。

でも、お尻の割れ目…もといハートのくぼみ目のあたりはちょうど生地が集まっているところで、ここを開けてもチョコレートが流れるということはなし。
どうやら、小さな生チョコ入り中華まんを2つくっつけてハート形にしているのでしょう。
そのため割れ目からチョコが漏れてけしからんことを楽しむことはできないようです。

美味しい中華まんだったけれど、話題性もあってやはり売れているんだろうか…
バレンタインデー前に面白い中華まんが出てきた感じです。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。