今日はかなりお腹が空いていたので、ラーメン凪煮干王の特盛つけ麺を食べよう…
というワケで早速店に向かってみました。
麺500gのつけ麺は嬉しいよね、とか思いつつ券売機を見てみると…なんと売り切れ。
どうやら売り切れなのか、今はつけ麺の販売をしていないのかという状況のようです。
仕方ないので引き返そうと思ったけれど、ちょっと行列に並んで食べないのもなんだか残念なので、せっかくなので通常のラーメンを頼んでみました。
ラーメンの大盛無料は相変わらずやっていたので、これは幸いでした。


久しぶりにラーメン凪 煮干王。

やってきたラーメンを見てびっくり!
いつの間にかだいぶラーメンがリニューアルしていました。

まずチャーシューがローストビーフに。
そして中央には煮干だしを濃くした特製ソースが掛かっています。
これを混ぜてより濃い味も楽しめるようになっています。
スープは魚介というか煮干風味たっぷりのスープ。
ちょっと濃厚になったような気もします。


替え玉システムまで。

そして麺は大盛の場合は別途麺がやって来るシステムになっていました。
これまでは大盛は大きな丼にまとめて入ってきたのに、麺を分けるということは伸びやすい麺に変わったのでしょうか。
ちょっと魚介ソースが掛かっているのも味が薄くならないようにという配慮でしょうか。

気が付けばだいぶ変わっていたラーメン凪煮干王。
ご飯食べ放題がなくなった頃にいろいろと変わったのでしょうか。
ラーメン店も進化しているのか、それとも原価率を追い求めているのかはわかりませんが、変わり続けているのはわかります。

※ラーメン凪 煮干王 渋谷店
http://www.n-nagi.com/
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2
TEL:03-6427-4558


◆関連日記
煮干ラーメン ラーメン凪 煮干王。
ラーメン凪煮干王が露骨にコストカット中だった件。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。