最近無性に美味しい炒飯が食べたくなったので、まずは渋谷界隈で美味しい炒飯の店を探している今日この頃。
店を調べるとカニチャーハンの美味しい店はいくつか見かけたけれど、カニチャーハンはあまり好きではないので、普通の炒飯の店はないかといろいろと探していました。
そこで口コミを見るとある店の情報があったので行ってみました。


渋谷 ラーメン王 後楽本舗。

渋谷 ラーメン王 後楽本舗。
京王線渋谷駅からすぐのところにあるお店で、24時間営業というのがポイントです。
客層は男性ばかりで女性客は皆無。
ほぼおっさんの溜まり場という感じの店ですがどうでしょうか。
券売機で炒飯を注文して早速入ってみました。

店内は威勢のいい店員さんと、黙々と食べる男性サラリーマンばかり。
全体的に年齢層高めなのが気になります。
渋谷では珍しい「普通の中華料理店」という感じでしょうか。
ラーメンが美味しそうですが、今回は炒飯。
さて、どんな炒飯でしょうか。


チャーハンは普通の炒飯。

やってきたのは、わりとしっとりとした炒飯。
ぱらっとはしていないけれど、鶏ガラスープ風味の美味しい炒飯です。

唖然美味い。でもぱらっとしてないのが残念…

しっとり系の炒飯としてはわりといい感じ。
でもぱらっとした炒飯を期待していたらかなり期待外れな感じ。
もちろん炒飯だけでも満足できる内容だったけれど、個人的にぱらっとした炒飯が食べたかったのでちょっと残念。

でもまたラーメンとか気になるメニューが多かったので探索したい店でした。

※ラーメン王 後楽本舗

住所:東京都渋谷区道玄坂2-7-4
TEL:03-3464-1650



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。