紀文の豆乳の新商品がいろいろと売られていたのでつい購入してしまいました。
気が付いたらいろんな味の豆乳が出ているのでつい買いたくなりますね!


紀文 豆乳飲料白桃。

まずは紀文 豆乳飲料白桃。
「白桃と大豆の素敵な出会い」というキャッチコピーが付いた豆乳です。

早速飲んでみると、確かに桃の味。
あまり豆乳の味はせず、桃の味が香料強めの印象でしょうか。
ややさらっとした豆乳で、桃のどろっとした感じがないのはちょっと違和感。
そのせいか桃風味がわざとらしさが強いものに感じてしまって個人的には微妙でした。


紀文 豆乳飲料うめ。

続いては「紀文 豆乳飲料うめ」。
緑色の梅のパッケージ。
これはやっぱり酸っぱいのだろうな…と思いつつ飲んでみました。

確かに梅の味なんだけど、梅の甘さと香りはするものの、酸味が一切ありません。
なんというか梅酒のような甘さというか。
もしかしてクエン酸と豆乳のタンパク質が喧嘩してしまうからなのでしょうか。
それぐらい酸味がないのが不思議なぐらいのドリンクです。
もう豆乳という印象がない豆乳で、梅のジュースが苦手な人にもありな感じのドリンクでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。