ファミリーマート×初音ミクのキャンペーンが始まっている今日この頃。
それでも今年は小出しというか例年よりも大々的にはやっていない印象です。
そんなコラボ商品を今回も取り上げてみたいと思います。


ロッテ 小未来ちゃん。

ロッテ「小未来ちゃん」。
着物を着た初音ミク…もとい小未来(こみく)ちゃんのパッケージになっています。
そう、これはロッテの「小梅ちゃん」というキャンディーの初音ミクバージョン。
味も梅味ではなくてマスカット味です。


マスカット味の飴。

中は小分けの袋に入った飴がたくさん。
1つ1つ小未来ちゃんに関する情報が書かれています。
ただ、いろんな種類があるのではなくて、ほぼ2種類。
数がありそうで実はそんなになかった感じです。


虹原(にじげん)の破壊力。

そしてパッケージ袋の裏にも小未来ちゃんストーリーが描かれていました。
これは元々の小梅ちゃんでもあるものですが、さりげなく「舛田亜(マスター)」とか「虹原(にじげん)」とかの文字が…

唖然おい二次元じゃなくて虹原かよ…

わりと細かいネタになっている小未来ちゃん。
隅々まで見ても面白い商品でした。

タグ: 【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。