あかり姉さんが雛祭り頃に購入してきたけれど、最近までずっと寝かしっぱなしになっていたお菓子がありました。
そろそろ賞味期限が…ということで早速いただきます。


甘酒ボンボン ほろ酔いお雛様。

そのお菓子は俵屋吉富の「甘酒ボンボン ほろ酔いお雛様」。
お雛様とある通り、雛祭り期間のみの限定菓子です。
かわいいということですが、はたしてどんなものでしょうか。
早速食べてみました。


なんともお洒落。

甘酒ボンボンの形がまたお洒落!
瓢箪や徳利、そして花の形をした砂糖菓子に包まれた甘酒ボンボンです。
甘酒ボンボンといっても実際はアルコールが入っていないみたいですが、こういうお菓子は品があっていいですね!

唖然でも一気に食べるのは辛い…

いくら賞味期限が切れそうだからって食べるけれど、3個ぐらい食べたところでキツくなります。
なんだかんだでやっぱり砂糖菓子だから仕方ありません。

紅茶やコーヒーと一緒に、少しづつちびちびと…と思ったおいら達でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。