セブンイレブンの冷凍食品コーナーを見ていると、たこ焼が一押しになっていたので早速購入してみました。


セブンイレブンの冷凍たこ焼。

セブンイレブンの冷凍たこ焼。
冷凍食品のたこ焼きは時々食べるけれど、バラエティパックみたいな30個いくらのものばかりで、6個入りというのはちょっと衝撃的。
これで180円というのは高いのか安いのか…食べてみて判断したいところです。


ソースと鰹節付。

開けてみると、中にはたこ焼きが6個とソース、鰹節が入っていました。
たこ焼きはラップ不要でレンジで温めるだけ。
ソースを掛ければすぐにたこ焼として食べられるようです。

こういうのって高速道路などのたこ焼の自動販売機のものがだいたい400円ぐらいするので、それよりも美味しかったら十分ありかと思うのですがどうでしょうか。
早速食べてみました。


けっこう美味い。

出来上がったたこ焼きは至極シンプル。
外はカリカリ、中はふわふわ…ということはなく、よくあるレンジで温めるたこ焼とそう変わりません。
でも、大ぶりのたこがちゃんと入っていたり、外もだけど中がふわふわなのでこれは美味しいです。
めちゃくちゃ美味い、というほどではありませんが価格面で見ると結構美味しいと言うべきでしょうか。

唖然おいらはたこ焼きは外カリカリ派なのよねぇ…

もうちょっと温める時間が多かったり、冷凍のまま油で揚げたりしたら外側カリカリになる感じかな…
とか思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。