箱根大涌谷の売店には黒たまごだけでなくソフトクリームも売られていました。
おいらは乗り気ではなかったけれど、あかり姉さんが「絶対美味しいから! 食べなきゃ!」という強い念押しがあったので買ってみることにしました。


大涌谷のソフトクリーム。

大涌谷のソフトクリーム。
黒いソフトクリームと黄色いソフトクリームの2種類が売られていました。
それぞれ食べ比べてみたいと思います。


大涌谷の黒ソフトクリーム。

まずは大涌谷の黒ソフトクリームからいただきます。
価格は350円となかなかのお値段。
黒たまごにちなんで真っ黒いソフトクリームですが、味は竹炭を使って黒くしているそうです。
早速食べてみると…

唖然バニラ味!?

色は真っ黒だけど、味は普通のバニラソフトクリームの味。
炭が入っているおかげで色は黒いけどバニラアイスという面白いソフトクリームです。


大涌谷のたまごソフトクリーム。

続いては大涌谷のたまごソフトクリーム。
こちらは360円で色は黄色。
黄色のイメージが卵の黄身の色なのか硫黄の黄色なのかはわかりませんが、これはこれで美味しそうです。
早速食べてみると…

唖然プリン味だ!!

黄色いソフトクリームはカスタードクリーム味とのことですが、ほぼプリンを食べているかのよう。
これはこれで美味しいです。
個人的にはこちらのソフトクリームの方が好きですね。

どちらも美味しいソフトクリーム。
山の上で食べるにはちょっと肌寒いけど、美味しゅうございました。

◆箱根ぶらり日帰り旅行2015
箱根ぶらり日帰り旅行2015【目次】

タグ: 【ソフトクリーム関連記事まとめ】【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。