先日より電車内の広告で気になっていた「お嬢様酵素」シリーズの新商品、「お嬢様聖水」。
ネットでも話題になり、買っている人も多数。
おそらく東急ハンズにでも売っているのかなと思っていたら、なんと東京メトロの売店で販売しているようで、早速買ってきました。
これまた意外なところで売っているものですね。


お嬢様聖水。

こちらが噂の「お嬢様聖水」。
発売元は株式会社リバランドという会社です。
117種類の自然の恵みを使用した「植物発酵エナジードリンク」と書かれているので「お嬢様酵素」も入っているのかどうかはわかりませんが、パッケージはお嬢様酵素でも使われている女性。
なので特段驚くこともない商品なのですが、何故これが話題になったのか…
それは、商品名の「お嬢様聖水」にありました。


うわぁ、黄色い…。

「聖水」という名前はネットスラングで「女性の尿」を表すこともあり、「お嬢様」と「聖水」でけしからん商品だというイメージを持つ人もゼロではありません。
しかも、成分にはアルギニンも含まれているため、液体の色は黄色に。
さらに炭酸も入っていることでよりそれっぽく見えてしまいます。

唖然紙コップに入れたらあかんやつになってしまう…

それはそれとして、肝心の味はアルギニンが入っているからか、よくあるエナジードリンク風味。
レッドブルよりも酸味は少なく甘く、飲みやすい感じです。
味も女性向けの味という感じですね。
美味しゅうございました。

タグ: 【エナジードリンク関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。