職場が渋谷から移動することになり、渋谷で食事をするのもあとわずか。
そんなワケで渋谷でも思い入れのある店で食事をとることにしました。

向かったのはラーメン凪 煮干王。
ここの煮干しラーメンを食べておきたい…というワケで向かったのですが…


ラーメン凪 煮干王のラーメン。

唖然またマイナーチェンジしてる…

値上げはもちろん、チャーシューがローストビーフのチャーシューからなんだか安っぽいものに変わっていたり、大盛り無料が廃止になり別料金になっていたりとちょくちょく変わっているラーメン凪 煮干王。
なんでしょう、ラーメンは進化するのはいいけれど、コストカットは進化とは違うよね…とも感じるところ。
ご飯の食べ放題廃止からどんどんコストカットの波が来ているのでしょうか。
比較的敵が少ない渋谷のラーメン界でも激戦になりつつあるのでしょうか。

とはいえスープと麺はいつもの煮干しラーメンで食べると病みつきになる味。
また食べに来たくなるラーメンです。


押したくなる。

ところでラーメン凪 煮干王といえば店内にこんなボタンがあるのですが…

唖然最後だから押してみるか…

というワケで軽く押してみたけれど無反応。
まぁ「たまに爆発します」と書かれているので今回は大丈夫なのかもしれませんが、最後に気になっていたことも試せたので良かったかな…と思ってます。

※ラーメン凪 煮干王 渋谷店
http://www.n-nagi.com/
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-2
TEL:03-6427-4558


◆関連日記
ラーメン凪 煮干王の煮干ラーメンがリニューアルしてた。
ラーメン凪煮干王が露骨にコストカット中だった件。
再び「煮干王」の煮干しラーメン。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。