あかり姉さんと赤羽駅で待ち合わせをして、適当な店で夕食を食べることにしました。
何を食べようか迷っていたら、先日行って美味しかった、鯵の専門店「鯵家」に再び行ってみました。
赤羽駅東口にある商店街、ララガーデンを進んでちょっと脇道に入ったところにある、ちょっとわかりづらいところにある店です。


鯵家のあじたたき丼。

おいらが注文したのはこの店の一番人気のあじたたき丼。
以前よりもご飯や鯵の量がボリュームアップして480円になりましたが、以前のサイズ(スモールサイズ)もあるとのこと。
鯵はたれがしみ込んで美味。
ご飯と海苔がとてもよく合います。


鯵家のアジフライ丼。

あかり姉さんが注文したのはアジフライ丼。
揚げたてのアジフライが乗った丼で、特製ソースでいただきます。
ソース単体でも、ちょっとからしを混ぜても美味しいアジフライ。
美味しゅうございました。

気が付いたら鯵のなめろうも販売していたけれど、今の時期から鯵のなめろうって食べられるのかしら…
また今度食べてみたいメニューでした。

※鯵家

住所:東京都北区赤羽2-12-3
TEL: 03-6903-8236


◆関連日記
赤羽鯵家で新鮮な鯵たたき丼を堪能。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。