3日目はなんだかんだで根室~野付半島~知床峠~美幌と経由して北見に到着しました。
約500kmの走行でかなりの距離になりました。


JR北見駅。

20時。
なんだかんだで予定通りに北見駅に到着しました。
北見駅もなかなか栄えている感じで、ホテルや飲食店がいろいろとあるようです。
とりあえずホテルの駐車場に停車をして、部屋で休みましょう。


ホテルドーミーイン北見。

今回宿泊したのはホテルドーミーイン北見。
天然温泉があるビジネスホテルは本当にありがたい…
というワケでどこかしらでドーミーインに泊まろうと計画していました。

温泉は循環式ながら天然温泉で、かなりぬるぬるするナトリウム泉でいい感じ。
とても体が温まりました。


わりと広い室内。

部屋もそこそこの広さがあって大満足。
ベッドも大きいのでリラックスできそうです。
嬉しいのはコンセントの数がたくさんあること。
これだけでもたくさん充電できるのでいいですね!

さらに風呂場の洗濯機が無料で、乾燥機のみ有料というのも地味にありがたい…
これまでの旅行で溜まった洗い物を一気に洗ってしまいます。


朝食バイキング!

翌朝も朝食バイキングで大満足。
北海道らしいメニューというと朝からカツゲンがのめることぐらいでしたが、それでも十分北海道らしさを感じました。
なんだかんだでいい感じの温泉だと思います!

※天然温泉 常呂川(ところがわ)の湯 ドーミーイン北見
http://www.hotespa.net/hotels/kitami/
住所:北海道北見市北4条西2丁目7-1
TEL:0157-23-5489


◆3日目(5/1)の予定
・納沙布岬
・JR東根室駅
・JR厚岸駅(再訪)
・道の駅スワン44ねむろ
・野付半島
・道の駅知床・らうす
・知床峠
・道の駅ウトロ・シリエトク
・オシンコシンの滝
・JR止別駅
・JR藻琴駅
・JR北浜駅
・JR美幌駅
・JR北見駅 ←今回はここまで


◆春の北海道・道南道東ドライブの旅2015
春の北海道・道南道東ドライブの旅2015【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。