北陸新幹線上越妙高駅の売店にて気になるサイダーがあったのでつい購入してしまいました。


大和飲料 元祖スキーサイダー。

大和飲料「元祖スキーサイダー」(340ml・210円)。
新潟県上越市は日本で最初にスキーが行われたところで、日本にスキーを広めたとされるオーストリア=ハンガリー帝国の陸軍少将、テオドール・エードラー・フォン・レルヒにちなんでゆるキャラ「レルヒさん」が観光マスコットになっています。
そんな元祖スキーサイダーなのに、なぜかレルヒさんは裸…

唖然スキー関係なく温泉かよ!

と思わず突っ込みたくなるラベルのサイダーです。

サイダー自体は三ツ矢サイダーよりも酸味が少なく、ちょっと甘目のサイダーで、炭酸も強すぎず少なすぎずでちょうどいい感じ。
なかなか美味しいサイダーでした。


◆北陸新幹線沿線ぶらり旅
北陸新幹線沿線ぶらり旅【目次】

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。