先日見たニュースで「羽生パーキングエリアの鬼平江戸処で『お好み鯛焼き』がバカ売れしている」のだそうで…

唖然お好み鯛焼きって、ショッピングセンターにあるアレ?

とか思いつつ気になったので、近所のイオンショッピングセンターに行ってみました。


おめで鯛焼き本舗。

『お好み鯛焼き』を販売している「おめで鯛焼き本舗」。
店頭のPOPを見てみると「東北自動車道の羽生パーキングエリア・鬼平江戸処でも大人気!」と書かれていたのでやはりこの店の鯛焼きだったようです。
こういうショッピングセンターの中だとさほど行列もないけれど、場所によっては大行列になる…というのも面白いものですね。


お好み焼き鯛焼き。

こちらがおめで鯛焼き本舗の名物の「お好み焼き鯛焼き」(160円)。
鯛焼きの中にお好みソースとマヨネーズが掛かったキャベツとベーコンが入っている鯛焼きです。
ちょっとした小腹補充にはちょうどいい感じで美味しいです。

ちなみに羽生パーキングエリアでは同じものが220円で売られているとか…

唖然さすがテーマパークというべきか…

フードコートで食べるのと、江戸風テーマパークで食べるのと、やはり雰囲気というエッセンスが違うので値段が違うのも仕方ないですが、結構な値段差でびっくりします。


普通の鯛焼きも。

せっかくなので普通の鯛焼きも購入してみました。
つぶあん、カスタードはそれぞれ1個100円。
ちょっと食べたいときにとてもリーズナブルです。


あんこ美味。

中にはあんこがぎっしり。
オーソドックスな鯛焼きもなかなか美味。
ついつい他の味も食べたくなります。


限定味。

そこで季節限定の鯛焼き、いちごレアチーズ味の鯛焼きも購入してみました。
他にも「鯛焼きパンケーキ」というものもありましたが、そちらは売切れ。
なのでいちごレアチーズ味の鯛焼きをいただきます。
正直味が予想できなかったのですが…


いちごレアチーズ味。

唖然なるほど、いちごチーズだ!

チーズ味の鯛焼きは時々あるけれど、それにいちごの甘さと酸味が加わった感じの鯛焼きです。
どろどろとして、なんというか暖かいフルーチェを食べているような感覚になりますが、これはこれで美味。

なんだかんだで3つも鯛焼きを食べてしまったけれど、美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。