今週から発売の吉野家の野菜たっぷり丼、ベジタブル丼こと「ベジ丼」。
早速あかり姉さんと食べに行ってみました。


ベジ牛。

こちらが11種類の野菜に吉野家定番の牛丼の肉が乗った「ベジ牛」です!
ブロッコリー、パプリカ、スイートコーン、オクラ、さつまいもなどの野菜が温野菜となって盛り付けられています。
どんな味なのか食べてみると…

唖然おお、結構美味しい!

温野菜にごま油と醤油だれを絡めてあるのでしょうか。
思っていたよりもちゃんと塩味があって美味いです。
牛肉の方はいつもの吉野家の牛丼のよう。

やはりこれは混ぜて食べたほうがいいよね…ということで混ぜて食べてみると…

唖然これ、どこかで食べたことがある…八宝菜の味だ!

ベジ牛を適度に混ぜて食べると、なんとなく八宝菜風の味わいになってきます。
入っている具は全然違うのに…ごま油のせいでしょうか、なんとなく中華風にも感じます。
とはいえ思っていたよりも美味しくがっつりいける丼でした。


ベジカレー。

あかり姉さんは「ベジカレー」を注文しました。
温野菜と吉野家のカレー。
この組み合わせも面白いですね。
早速食べてみると、やはりカレーの味が強いですが、温野菜がたっぷりなのでカレーの味に飽きが来ません。
さつまいもとか、カレーと合うかどうか心配な具材もカレーと意外と合うのでびっくり。
これは美味しいですね!

ベジ牛もベジカレーもどちらも美味しくいただけそう。
もちろんベジ丼もいけそうですが、途中で味に飽きてしまわないか…
そこだけが気になる丼でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。