ペプシコーラから新味のペプシが登場しました。
今度のテーマは「強炭酸×強カフェイン」だそうです。


サントリー ペプシストロングゼロ。

大々的にCMも行っていて、鳴り物入りで発売という感じの「サントリー ペプシストロングゼロ」。
カロリーゼロの砂糖を使用したタイプです。
どれだけ強炭酸×強カフェインなのか、まず開けてみると、結構大きな音で「プシュッ」と開ける音が鳴ったのでこれはたしかに炭酸が強そう…
飲んでみると炭酸はそんなに気にならなかったけれど、確かにゲップは出やすい気がします。
ちびちびと飲むよりはぐっと飲んで、思いっきりゲップを出すのが爽快という感じでしょうか?

それにしても最初にアスパルテームを使用したカロリーゼロタイプを販売して、7月に砂糖を使用した通常タイプを出すなんて…
飲むならやっぱり人工甘味料じゃないものが嬉しいので、出す順番が逆だったらよかったのにな…と感じたおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。