京橋駅近くに「油そば ぶらぶら」という油そばの店があって、そこが創業1周年だそうで…
なので主力メニューの油そばが500円で販売しているということだったので早速行ってみました。


油そば ぶらぶら。

今週の6/15~18までの4日間、油そばが500円。しかも大盛り無料! というワケでこれは気になります。
というワケで早速行ってみました。
やはり500円効果なのでしょうか、店にはちょっと行列もできていました。
早速入って、食券を購入します。


油そば500円祭り。

出てきた油そばはわりとシンプル。
ラー油と酢を入れようと思ったけれど、この店は油そば屋なのにラー油がありません。
店のオススメはまずそのまま混ぜて食べるということ。
それに従って食べると、まあわりといい感じ。

続いてニンニクと酢、生玉ねぎを入れて混ぜると、いつもの油そばっぽくなってきました。
辛さが欲しいときはラー油ではなく一味唐辛子だそうで、何故ラー油が嫌いなのかは謎ですが、徹底しています。

テーブルにスープ割用のスープがあるのは嬉しいところ。
油そばとしても、ちょっとしたラーメンっぽく食べるのもありなのでこれはなかなか楽しいですね。

わりとラーメン屋が多いんだなぁと感じる有楽町・銀座界隈。
探検し甲斐がありそうです。

※ぶらぶら 京橋店
http://bura-2.com/
住所:東京都中央区京橋3-3-12 山京ビル1F
TEL:03-6262-3658



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。