関越自動車道高坂SAで休憩している際に気になるサイダーを見かけたので早速購入してみました。


川崎飲料 みかんサイダー。

神奈川県川崎市のサイダーメーカー、川崎飲料のサイダーです。
みかんサイダー(340ml)はみかんのイラストが描かれたパッケージ。
柑橘類のサイダーはいろいろとあるけれど、これはどれぐらいの酸味と甘さがあるのだろうか…
どきどきしながら飲んでみました。

唖然温州みかんの甘さのあるサイダーね…!

わりと甘めのサイダーで、ちょっとわざとらしいぐらいのみかん味が口の中に広がるサイダーです。
みかん果汁を10%使用しているからか、より本物のみかんっぽい感じがするのでしょう。
思っていたよりも酸味は少なく、ほんわかする味と言いましょうか。
わりと美味しいです。


川崎飲料 Dolce pop レモネード。

続いては「Dolce pop レモネード」(340ml)。
レモネードなのでレモンサイダーと言ってもよいでしょうか。
どんな感じだろうと思って飲んでみると…

唖然こっちはわりと酸っぱいぞ!

ガツンとレモンの酸味が来るタイプのレモネード。
でも嫌な感じの酸味ではなく、レモンの甘さと香りもある味わいでなかなか美味。
シチリア産レモンだからということは特にないと思いますが、これはわりと好きな感じかも。

高速道路でもご当地サイダーが売られていたりするのでたまにはチェックしないといけないですね!
美味しゅうございました。


◆夏の群馬県満喫の旅
夏の群馬県満喫の旅【目次】


◆関連日記
鬼怒川温泉ぶらり旅【ご当地サイダー篇】

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。