鬼怒川温泉界隈にいろいろとご当地サイダーが売られていたのでつい購入してしまいました。
なにげに収穫が多くてほくほくです。


川崎飲料 Dolce Pop レモネード。

まずは東武ワールドスクウェアで売られていた、栃木のご当地サイダー…ではなくて神奈川県のサイダー、川崎飲料の「Dolce Pop レモネード」(250円・340ml)。
生搾りレモンの味を生かしたサイダーで、果肉もサイダー内に入っています。
酸味がキツいかと思ったらそうでもなく、程よい酸味と程よい甘さが合ってなかなか美味。
これはいいですね!


川崎飲料 みかんサイダー。

続いては同じく東武ワールドスクウェアで売られていた、川崎飲料の「みかんサイダー」(250円・340ml)。
こちらは温州みかんの果汁を入れたサイダーで、みかんの果肉も入っています。
飲んだ感じは甘めがやや強めの温州みかんの味が口の中に広がりますが、サイダーの味としてはある程度酸味があって欲しいかも。
個人的にはDolce Pop レモネードとみかんサイダーだったらDolce Pop レモネードの方がオススメでした。


やまばし島崎 もてぎのおいしいゆずサイダー。

続いて、鬼怒川温泉駅周辺の売店で見かけたサイダーです。
ちなみに道の駅湯西川でも見かけましたが、やや割高でした。

まず紹介するのは、やまばし島崎の「もてぎのおいしいゆずサイダー」(210円・340ml)。
真岡鐵道の終点、茂木町の地サイダーです。
ゆずの果肉が入ったサイダーで、ゆずの香りは強いものの、思っていたよりも砂糖分が多く甘めの味付け。
それでも結構美味しく飲めるサイダーでした。


ダイエーT 栃木県産とちおとめ&ブルーベリーサイダー。

ダイエーTの「栃木県産とちおとめ&ブルーベリーサイダー」(210円・340ml)。
なんだか詰め込みすぎのような気がするサイダーですが、いちごの香りとブルーベリーの味が混ざってこれはこれで面白い味。
でもブルーベリーの方が若干強いのか、甘い香りがするブルーベリー味のサイダー、という感じでした。
持っていたよりも美味しく飲めるサイダーでこれは良いですね。
ちなみにこのサイダー、東京スカイツリーの麓の東京ソラマチの栃木県ショップでも見かけて驚きました。

思っていたよりもサイダーが売られていて大満足。
これとは別に3本サイダーをゲットしたので、それも帰宅してから飲んでレビューしたいです。

◆東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅
東京スカイツリー展望台観光と鬼怒川温泉ぶらり旅【目次】

◆関連日記
ぶらり鬼怒川温泉の旅

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。