夏になるといろんな炭酸飲料が発売していますが、カルピスもさらっとすごいドリンクを発売していました。


カルピス 味わいコーラフロート。

カルピス 味わいコーラフロート。
コーラにミルクっぽいものが混ざってコーヒー牛乳っぽい色になっているドリンクです。

唖然こ、これは…

カルピスは昔カルピスコーラというドリンクを発売していましたが、もしかしてそれの復刻版なのか…!と個人的に嬉しくなります。
カルピスコーラ、わりと本気で好きだったので嬉しいなぁ、と思いつつ飲んでみると…

唖然カルピスじゃなくてバニラアイスフレーバーとコーラか…

飲むと口の中に広がるバニラフレーバーの香り。
そしてコーラの味で不味くはないですが期待していたカルピス風味はありません。
しかも人工甘味料が多く使われているので微妙な後味もあり…

唖然これは期待していたものと違う!

どちらかと言うとポッカサッポロの「がぶ飲みコーラフロート」の方が近いでしょうか。
どうせだったらカルピスとコーラを混ぜて欲しかった…
と何度も思ってしまうドリンクでした。

タグ: 【コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。