あかり姉さんが夜食用になるカップ麺を買ってきてくれました。
早速なので、いただきます!


でっかいやきそば弁当。

北海道なら定番のやきそば弁当。
なんとメガサイズバージョンの「でっかいやきそば弁当」が売られていました。
通常のやきそば弁当の倍のサイズのなんと200g。
ペヤングの超大盛を意識した商品でしょうか。
ちゃんと北海道工場で作っていることをアピールしているので、東洋水産も「焼きそば弁当」ブランドにこだわりを持っていますね!


たしかにこれは大きい。

上から見るとそんなでもないけれど、横から見ると結構すごい…
焼きそばUFOが2つ重ねられそうな高さがあります。

唖然これ結構ヤバそうな大きさね…

さすがでっかい焼きそば弁当だけあります。


通常の2倍分?

開けてみると通常の焼きそば弁当の麺が2つ入っているっぽい。
そしてお湯も1リットルぐらい必要のようでかなりのボリュームです。
それでいて約3分でできあがりというのは本当にすごいですね!


たっぷりボリューム。

できあがってお湯を捨て、ソースを入れるとこの通り。
思っていた以上にボリュームたっぷりの麺でした。
でもこれだけの量ですが、意外と食べられるもので、気が付いたら全部食べ切っていました。
これは美味しいですね!


スープは普通サイズ。

焼きそば弁当といえば捨てる時のお湯で作るスープも大事な要素。
でも、スープの量は意外にも普通サイズ。
たっぷりのお湯を捨てるから2杯分あってもよかったのに…と思ったけれど、それはなかったのかもしれません。

とはいえたっぷりのボリュームで美味しゅうございました。

タグ: 【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。