今回はいろんな道の駅を回っているおいら達。
面白いものドリンクをいくつも見かけたのでつい購入してしまいました。


千葉限定 千葉のおいしいカフェ ピーナッツ風味。

まずは「千葉限定 千葉のおいしいカフェ ピーナッツ風味」(190ml・145円)。
発売元はジャパンフーズという会社です。
千葉県の名産のピーナッツを使ったカフェラテ。
わりと甘い味でゴーナッツの味がこちの中に広がるドリンクです。
カフェオレにピーナッツバタークリームを入れるとこんな感じの味になるのかな、と思いながら飲んでいました。


房総れもん。

続いては「房総れもん」(280ml・145円)。
こちらもジャパンフーズが販売していました。
千葉県鴨川市のレモンを使用したというレモン風味の清涼飲料水。
地産地消ドリンクという奴ですね!
わりと美味しゅうございました。


おいしい房総サイダー 海のめぐみ。

そして最後は「おいしい房総サイダー 海のめぐみ」(190ml・200円)。
こちらもジャパンフーズが発売しています。
千葉県の海水から作った塩を使った塩サイダーだそうです。

正直、この房総サイダーシリーズ、びわ味やいちご味などいろんな味が出ているけれどあまり…というものが多くて期待していなかったのですが…

唖然あら美味しい!

すっきりとしたサイダーに塩が入って甘さが引き立っています。
これは美味しいサイダーですね!
このシリーズのサイダーなので正直期待していなかったけれど美味い!
でもこのサイズで価格が200円というのはやっぱり高いかな…
そう感じるサイダーでした。


◆関連日記
おいしい房総サイダー いちご風味。
おいしい房総サイダー すいか風味。
おいしい房総サイダー 梨&びわ風味

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。