スーパーマーケットで気になる豆乳を見つけるといろいろと出てくるものですね。
続けてこちらの豆乳も飲んでみました。


マルサンアイ 麦芽コーヒー豆乳飲料 カロリー50%OFF。

マルサンアイ 麦芽コーヒー豆乳飲料 カロリー50%OFF。
麦芽コーヒーといえばキッコーマンの豆乳が絶対的なブランドを誇っていますが、それに割って入るべくマルサンアイからも豆乳の麦芽コーヒー味を販売したようです。
そうなると味の比較をしてしまうのですが、今回の商品はどうでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然味…薄い!

カロリー50%OFFだからでしょうか、甘さもさることながら、豆乳のコクの部分もだいぶカットされています。
そのためかなり薄い水っぽいコーヒー味になっているのが気になるところです。
よく味わってみると、麦の香ばしさ、やや苦味も感じたりするけれど、それらはやはり麦芽の味でしょうか。
そうなると、せっかくの豆乳よりも麦芽の味が勝ってきてるのかな…と思う味。
もちろんさらっとした豆乳が好きな人には良い豆乳になりそうですね。


マルサンアイ 抹茶豆乳飲料。

続いては、こちらもマルサンアイの商品「抹茶豆乳飲料」。
あまり豆乳飲料で抹茶というのはない感じなのではたしてどうでしょうか。
抹茶ソイラテみたいな感じになるのかなと思っていたら…

唖然思っていたよりも抹茶も豆乳も味が主張していない!

抹茶特有の苦みも、豆乳独特の味わいもほとんどなく、かといって甘すぎず…
尖ったところがあまりない、そんな豆乳ドリンクになっていました。
確か抹茶の味はするけど甘すぎず苦すぎず。
なので逆に物足りなさすら感じる豆乳でした。

どちらの豆乳も最近出たのかしら…
豆乳も日々チェックしておかないといけませんね。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。