赤坂で打ち合わせの後、何か美味しいものでも食べたいなぁと思っていたので店を探してみるけれど、ちょうどお昼ということもあってどこもいっぱい。
かといって、空いている店だと美味しくなさそうだし、時間は惜しいし…ということで、そこそこ混んでいる店ならいいだろう、と思って手頃な店に入ってみました。


らーめん無双。

今回は「らーめん無双」という店に入ってみました。
ギリギリ店内は一杯という感じだったのでそこそこ美味しいのでしょう。
とか思って早速入ってみました。


味噌ラーメン。

店内のPOPでは冷やしラーメンだの鶏中華だのやたらと山形県押しだったので、この店1番押しの味噌ラーメンも山形辛味噌風なのかな、とか期待して出てきたラーメンは、麺もスープモどう見ても札幌ラーメンのよう。

唖然あれ? 山形感ゼロだわ…

食べた感じはごく普通の味噌ラーメン。
こりゃどういうことだ、と思いつつ食べているけれど、悪くもなく良くもなくといったところ。
値段も安めなのでまあまあと言ったところでしょうか。
刻み玉ネギが無料で入れ放題なのが良いかな…と思うぐらい。

食べ終わってから店の情報を見てみると、どうやら味源ラーメンのグループのよう。

唖然なんだ、味源だったか…

そしてさらにゼンショーグループということを知ってがっかり。
「そこそこ空いてる」店ってこういう地雷があるものですね…
と思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。