先日、京成電鉄のほぼ各駅下車をしてしまったおいらですが、その時に気になる告知を見つけてしまいました。

唖然京急空港線でスタンプラリー…だと…

京浜急行とカプコンの人気ゲーム「戦国BASARA」とのコラボスタンプラリーとのこと。
9月末までなのでまだ時間はありますが、気になるうちに行ってみました。


決戦! 羽田に続く戦いの道スタンプラリー。

京浜急行×戦国BASARA「決戦! 羽田に続く戦いの道スタンプラリー」。
せっかくなので参加してみました。
専用のスタンプ台紙をゲットして、レッツパーリィーでござる!

このスタンプラリーでは伊達政宗、前田慶次、真田幸村から好きなキャラクターを1つ選び、スタンプを6つ集めるのだとか。
なので駅員さんから「台紙は1つでいいですか?」と聞かれて「1つで大丈夫です」と伝えたけれど、なるほどそういうことだったのか…と後から気づきました。


京急×戦国バサラきっぷ。

京急×戦国バサラきっぷ。
なんというかネタにしか見えないフリーきっぷです。
乗れる範囲は京急蒲田駅~羽田空港国内線ターミナル駅と短い区間ですが、せっかくなので活用してみました。


スタンプはそれぞれの駅で3種類。

「決戦! 羽田に続く戦いの道スタンプラリー」はスタンプはそれぞれの駅で3種類、このような感じで設置されています。
同じ色のスタンプを6個集めるということが必須なので、他の色のスタンプを押すとそこで無効になってしまいます。
なのでグッズが欲しい人は3種類の台紙をもらってスタートするという流れになるのでしょう。
おいらは今回まったりと、青色の伊達政宗のスタンプを台紙に押して、それ以外のものは持ってきたスタンプ帳で対応します。

思っていたよりも参加者が少ないのか、特に他のスタンプを押している人と出会わなかったので気楽な旅でした。


レッツパーリィー。

京急空港線は各駅停車が10分に1度あるので、特に苦も無く全駅を巡ることができました。
ゴールの羽田空港国際線ターミナル駅(京急蒲田方面側改札)では京浜急行×戦国BASARAの駅長バージョンの伊達政宗のPOPもあって自由に撮影することができました。
これはまたいいですね!
このパネルを撮影している人はたくさん見かけました。


せっかくなので羽田空港も散策。

スタンプラリーも終わってせっかく羽田空港まで来たので、羽田空港をぶらぶらと散策してみました。
いつも飛行機はANAに乗るので第2ターミナルばかり。
なのでJAL側の第1ターミナルは初めて来たかも…。なんだか新鮮でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。