龍飛岬を観光しているけど、そういえばあまり売店などがないよね…と思いつつ龍飛岬灯台の方に向かってみると、そちらに売店がいくつも並んでいました。
人が集まりそうで、かつ大きな駐車場がある「津軽海峡・冬景色」記念碑のところにも店舗がありますが、まばらだったのでこれにはびっくりです。
売店を見ていると、さらに上に展望台があったので、展望台まで向かってみました。


龍飛岬展望台。

展望台では休憩所と飲食店があったので、せっかくなので龍飛岬で昼食をいただきます。
頼めるメニューはカレーライスやラーメンなど、フードコートの定番メニューがほとんど。
味はともかく、眺めは最高のこの場所で昼食を採るのは格別です。


津軽海峡を見ながらラーメンを食べる。

津軽海峡を眺めながらのラーメンはまた格別です。
今日は本当に天気に恵まれ、青い海を見ながらの食事というのは本当に最高の贅沢ですね!


ホタテが大きい!

今回注文したほたてラーメンは、とにかくホタテの大きさがすごい! と思わず驚いてしまいました。
味は普通の醤油ラーメンだけど、ホタテのインパクトで全てを持っていかれた感があります。

いい景色でラーメン。
美味しゅうございました。

◆秋の津軽海峡ぶらり旅
秋の津軽海峡ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。