青い森鉄道浅虫温泉駅に寄るついでに道の駅浅虫温泉で駐車をしたので、駐車料金がてらなにか買い物しよう…
と売店を見ていると、気になるサイダーを見かけました。


八戸製氷冷蔵株式会社 じん子ちゃんサイダー。

じん子ちゃんサイダー(330ml・194円)。
八戸製氷冷蔵株式会社から発売しているサイダーですが、そもそも「じん子ちゃん」って誰でしょう。
調べてみると、ATV青森テレビのキャラクター「山田じん子」なのだそうで。
そのキャラクターの台詞「ジンジンくるわぁ」をイメージしたサイダーがこちらだそうです。

じん子ちゃんをイメージした紫色の液体のサイダー。
早速飲んでみると…

唖然なんとも不思議な味…

ブドウ糖味のサイダーに、何かが入ってる感じのような味。
その何かがわからないので何ともモヤモヤします。
炭酸強めで喉越しはいいけれど、本当に何の味なんだろう…
そればかりが気になって仕方ない、そんなサイダーでした。


◆秋の津軽海峡ぶらり旅
秋の津軽海峡ぶらり旅【目次】

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。