あかり姉さんと2人、久しぶりに錦糸町に寄る用事があったのでちょっとぶらぶらしていました。
丁度夕方にもなったことだし、何かしら食べて帰ろう…ということで、錦糸町周辺をうろつきます。
街が変わっているところ、変わっていないところも多くあって、何を食べようか迷う中、あかり姉さんの希望であるラーメン屋に向かいました。


ハッスルラーメンホンマ。

錦糸町駅南口側にあるハッスルラーメンホンマ。
錦糸町はラーメン激戦区ながら、昔から店舗を構えるラーメン店です。
元々は九州博多ラーメンの店ですが、東京で店舗を構えるにあたり、やや東京向けの味付けにもなった下町のとんこつラーメンの店。
昔ながらの醤油豚骨ラーメンという感じです。


久しぶりすぎるラーメン。

店内も昔から変わらずで、ご飯がとてもよく合うラーメン。
醤油味ベースの豚骨スープですが脂ギトギトすぎず、ご飯と良く合うラーメン。
しつこすぎないのがとてもいい感じです。

東京でも醤油豚骨ラーメンはすっかり定着した感じがあるけれど、いまだ荒削りな感じの醤油豚骨ラーメンを出している店って逆に新鮮な感じがあるかも…
昔ながらの味ではあるけれど、すんなり受け入れられる味。
美味しゅうございました。

※ハッスルラーメンホンマ

住所:東京都墨田区江東橋2-16-8
TEL:03-5624-4034


◆関連日記
ハッスルラーメン。
ハッスルラーメンホンマ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。