金曜日はカレーが食べたい!
というワケで、会社の人とカレーを食べに京橋周辺に向かった際「面白い隠れ家的なカレー店があるよ」というワケで教えてもらいました。


京橋屋カレー。

今回向かったのは京橋屋カレーというお店。
ランチしか営業していないながら、人気のお店だそうです。
なんと店の入り口は歩道しかない裏通りを通ったところにある、隠れ家的なお店です。
しかも店内は完全禁煙で「煙草臭い方は入店禁止」だの「店内はカレーライス以外は撮影禁止!」だの面倒くさそうな張り紙がたくさん。
店員さんもわりと無口で堅物そうなマスターで、これは面倒くさいカレー店だなぁ、ということを思いながらカレーを選びます。

この店のカレーは「辛口伊達鶏カレー」と「ときえカレー」、そしてキーマカレーの3種類。
しかも価格が1,250円以上からと結構高めのお値段設定です。
キーマカレーに惹かれたけれど、昼間から1,400円のカレーはちょっとどうかなとも思うし、ときえカレーは確認したところシーフードカレーだそうで、必然的に辛口伊達鶏カレーに絞られてしまいました。


辛口伊達鶏カレー。

今回注文した辛口伊達鶏カレー。
辛口だけど大丈夫だろうか、と思いつつ食べてみました。

まず一口食べると、カレーのスパイスの風味が口の中に広がります。
辛口だけど意外といけるじゃない、そう思っていたのですが…

唖然辛い、やっぱ辛いわ…

ちょっと食べたところで辛くてキツくなってきました。
幸いにもご飯が多いので通常よりもご飯多めで食べることができますが、それでもカレーは結構辛くて厳しいです。
伊達鶏がたくさん入っているので、まずはチキンを食べて量を減らす作戦に出たところ、具をあらかた食べ終わったところでだいたい三分の一ぐらいが残った感じ。
でも同時に、チキンを食べると同時にご飯も食べてしまったので、ほぼ完食は不可能な状態に…

唖然高くてもキーマカレーにすべきだったか…

なんとかがんばって食べようと思ったけれど、店の雰囲気もだんだんイヤな感じになってきたので今回は残して退店することに。

隠れ家的なカレー屋だけあって、メニューなどでも情報量が少なく、一元さんではちょっと厳しい感じのお店。
よほど好き嫌いが分かれそうなお店ですが、個人的には苦手な店でした。

※京橋屋カレー

住所:東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル2F
TEL:03-5203-2810



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。