赤羽に注目のラーメン店があるということで行こう行こうと思いつつ、ずっと後回しになっていましたが、あかり姉さんと夕食を取ることになったのでせっかくなので寄ってみました。


赤羽 noodle kitchen ミライゑ。

東京メトロの志茂駅から北大通りを川口方面にまっすぐ歩くとあるラーメン店、noodle kitchen ミライゑ。
JR赤羽駅から向かうとちょっと道が難解でわかりづらいですが、ララガーデンを抜けて変則型の交差点があったら左に曲がると着けるのですが…ちょっとわかりにくいので北大通り経由の方が安全かもしれません。

そんなミライゑですが、11/1でちょうど1周年とまだ新しいラーメン店ながら、たびたびテレビ番組でも紹介される人気店。
店内は綺麗でラーメン屋っぽくない感じです。
早速ラーメンを注文してみました。


濃厚SILKYつけ麺。

おいらが注文したのは濃厚SILKYつけ麺。
コラーゲンたっぷりの魚介系スープのつけ麺です。
やや粘度が高いスープに太麺でいただきます。
スープはわりと甘じょっぱい感じで、とびきりエッジが効いているワケでもなく、普通に美味しいつけ麺です。
三角形の器とか、わりとオシャレ系のつけ麺だな、という印象です。


TOKYO醤油ラーメン。

そしてこの店の看板メニューのTOKYO醤油ラーメン。
魚介系スープをベースにした中華そば風の醤油ラーメン。
細麺であっさり系のスープ…なのですが、なかなか病みつきになるスープ。

唖然あ、これは美味い…

スープにしっかりと溶け込んだうま味はこれはたまりません。
わりと厚切りのチャーシューと細麺、なかなかインパクトがありました。
これは確かに美味しいです。


チャーシュー丼。

ちょっと小腹が空いていたのでチャーシュー丼も頼んで見ました。
やや厚みのあるチャーシューとご飯の相性もなかなか。
これは美味しいですね!

おいらが食べたかった、以前テレビで取り上げられていたココナッツMISOラーメンはどうやら当時の限定メニューだったよう。
すごく気になるのでまた再販してほしいなぁ…と思ったおいらでした。

※noodle kitchen ミライゑ
http://www.miraie-tokyo.com/
住所:東京都北区志茂2-59-20 USビル1F
TEL:03-5939-7380



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。