今日の会議の際、やたらと焼き鳥の話が出てきたのでなんだか焼き鳥が食べたくなってきたおいら。
ランチで焼き鳥が食べられる店はそうそうないよね…と思いつつ探していると、赤坂見附駅前で焼き鳥の店を発見。
しかもランチで焼き鳥丼を出しているということでつい惹かれて入ってみました。


りときや寛。

赤坂見附駅前にあるビックカメラを挟んで向かい側にある、りときや寛というお店。
焼き鳥で有名なお店で、昼間は焼き鳥丼やチキン南蛮などのランチメニューを提供しています。
今回はお腹が焼き鳥を欲していたので、迷うことなく焼き鳥丼を注文してみました。


焼鳥丼美味し。

こちらがランチ限定メニューの焼き鳥丼。
炭火で焼いた焼き鳥をたっぷりとご飯の上に乗せたもので、特製たれがかかっています。
まず一口食べてみると、確かにこれは焼き鳥。
カウンターで見ると目の前で焼き鳥やチキン南蛮用の鳥を焼いているのが見えるのでなかなか食指をそそられます。
焼き鳥とご飯だけで飽きるのかなと思ったけれど、意外と食べ飽きません。
そしてアクセントの紅ショウガがいい役割を果たしています。

焼き鳥丼にサラダと漬物、味噌汁までついて780円というのは嬉しいですね!
大変美味しゅうございました。

※りときや 寛

住所:東京都港区赤坂3-9-4 サカタニビルB1F
TEL:03-3582-5558



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。