両親が東京に遊びに来ているので、どこに行こうか迷っていた今日この頃。
昨日飲みながらどこに行こうか聞いていると、挙がってきたのは「鎌倉」や「川越」、「東京ディズニーランド」、「中山競馬場」、「等々力スタジアム」…

唖然全部東京じゃねえ…

とりあえず検討の結果、鎌倉に行くことになったので、東京駅で待ち合わせてそこからスタートすることにしました。


東京駅丸の内側駅舎。

東京駅からスタートする前に、東京駅の丸の内駅舎を見てから出発することになりました。
テレビ放送で東京駅がライトアップされているというニュースがあったので、混雑が予想される夜ではなく昼間に見ることにしました。
新丸ビルの7階から一望できる東京駅。
思っていたよりも広いので、もっと広角レンズが欲しくなりますが、わりといい感じに撮れるので嬉しいですね。


新丸ビル ソバキチ。

せっかく新丸ビルに来たのだから…というワケで、昼食を食べてから鎌倉に向かうことになりました。
とりあえず何か食べよう、ということで見つけたのがこちらのお店、ソバキチ。
おいらはそばアレルギーなので蕎麦は勘弁…と思ったのですが、うどんもあるということでこの店になりました。


うどんメニュー。

おいらが注文したのはまぐろアボカド丼とかけうどん。
ごま油が掛かったアボカドとまぐろが乗った丼でなかなか美味しいです。
それに熱いつゆが入ったかけうどん。
美味しゅうございます。


天丼と生醤油うどん。

あかり姉さんは天丼と生醤油うどんのセットを注文しました。
こちらはかなりコシがあるうどんになっていて、弾力があります。
これもまたおいしいうどんです。

そば屋でもうどんがあるとほっとする…
そんなおいらでありました。

※ソバキチ

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
TEL:050-5787-1198



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。