鎌倉観光を堪能し、東京駅周辺で夕食を食べることにしました。
東京駅ならたくさん飲食店もあるし…と思っていたのですが、どの店もたくさんの人出でもう満席、満席の嵐。
これはやばい…と思っていたら、運よく1件待たずに入れる店があったので入ることができました。


焼鳥 一鶏。

今回向かったのは「焼鳥 一鶏(いちどり)」というお店。
比内地鶏や名古屋コーチンを提供する焼き鳥屋ということで、なんとか3日間、食べ物の傾向が重ならずに助かりました。
焼き鳥の店ってそういえばあまり行ってないな…と改めて感じます。


焼き鳥美味し。

この店は串を1本づつ注文するタイプの店で、1本160円からとわりとお値段は高め。
鳥貴族ならもっと安いのに…とか思うけれど、場所代のことを考えると仕方ないのかもしれません。
比内地鶏のもも、むね、ささみと美味しいところづくし。
塩味の焼き鳥を美味しくいただきます。


野菜串も。

焼鳥と合わせて野菜も食べたいところ…
というワケで野菜串も一通り注文してみました。
ししとう、玉ねぎ、しいたけ、アスパラガスの4品。
どれも塩味が効いていて美味しいです。


だし巻玉子。

焼きものばかりだと飽きてしまうので、一品ものもいくつか頼んでみました。
まずは出し巻き玉子。
甘さもあっていい緩急が効いたものになります。
これもまた美味しいですね!


鶏レバニラ炒め。

面白いメニューだと感じたのが、鶏レバニラ炒め。
鶏レバーを使ってレバニラ炒めってあまりない感じかも。
これもまた酒とよく合う感じです。
ご飯も欲しくなりますね!


締めに鶏スープラーメン。

そして締めは鶏スープのラーメン。
焼いた鶏肉と紅ショウガが入っているのがポイントです。
あっさり計のスープですが、意外と鶏の風味がするスープ。
これはなかなか美味しいです。
鶏スープに紅ショウガも意外と合いますが、食べているとどんどんスープがピンク色になるのはちょっと怖いかも。
でもいい締めになりました。

混んでいたのでなんとか入った、という感じの店でしたが、接客はイマイチだったけど味は良くいい感じの店でした。

※焼きとり 一鶏(いちどり)

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
TEL:03-6273-4051



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。