日光東照宮を見学したおいら達は、続いて中禅寺湖方面に向かおうと思い、神橋近くのバス停に向かいました。
すると…

唖然3分前に出たばかりか…

中禅寺湖方面のバスは約1時間待ち。
仕方がないので、昼食を食べてから出かけることにしました。

幸いにも神橋周辺には飲食店がいくつかあったので、今回は油源というお店に入ってみました。
漬物や仕出し弁当などを販売しているお店のようで、ランチタイムは定食も販売しているようです。
12時前に到着したからか、お客さんはいっぱい。ギリギリなんとか座ることができました。


HIMITSU豚のチャーシュー丼。

今回頼んだのはHIMITSU豚のチャーシュー丼。
栃木県日光市産のブランド豚で、日=HI、光=MITSU、なのでHIMITSU豚と名付けられたそうです。


厚切りチャーシュー。

そんなHIMITSU豚のチャーシュー丼は厚切りのチャーシューで食べ応えあり!
厚みはあるけど柔らかく食べ応えのある豚肉でこれは美味しいです。
思っていたよりもボリューム満点でこれは予想外でした。

他にも日光の名産、湯葉のサラダがあったり、ご当地の漬物もいろいろと。
大変美味しゅうございました。


※油源
http://www.aburagen.jp/
住所:栃木県日光市上鉢石町1028
TEL:0288-54-1627


◆冬の日光・鬼怒川ぶらり旅
冬の日光・鬼怒川ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。