東京スカイツリーを観光した後は、遅ればせの神田明神参拝のため秋葉原に向かいました。
神田明神に向かう途中、無性にラーメンが食べたくなったので近隣のラーメン店で良さげないところはないかしら…と探していたところ、気になるラーメン店を発見しました。


noodles shop WATARU。

店の名前は「noodles shop WATARU」。
野菜たっぷり系のラーメンの店らしいです。
点灯の写真では野菜がラーメン二郎のようにてんこ盛りの写真も…
これはおいらが求めていたラーメン系でしょうか。
わくわくしながら店内に入ってみました。


野菜たっぷりラーメン。

今回注文したのはこちらの野菜たっぷりラーメン(野菜増し)。
15種類の野菜を炒めてラーメンに盛っているそうで、たっぷりと野菜が採れてヘルシーなラーメンです。
これだけ野菜てんこ盛りのラーメンにしてしまったので食べきれるだろうか…とちょっと心配だけど、黙々と食べてみました。
すると…


8番らーめんっぽい。

唖然美味い…というか8番らーめんっぽい!!

野菜がたっぷりと入った味噌ラーメンなのですが、炒めた野菜の風味や味噌スープの味わいがなんというか8番らーめんのよう。
8番らーめんとは、北陸地方で広く展開しているラーメン店舗なのですが、関東では見ることはなく、たまに実家に帰った時に食べては懐かしんでいるラーメンですが、結構そのラーメンのスープに似ています。
やはり味噌と野菜炒めの相性は最高なのでしょう。
麺もストレートな丸麺でこれもいい感じ。
たっぷりなのにスープまで飲みきってしまいました。


アニメ「シュヴァルツェスマーケン」のスタッフのサインも。

現在放送中のアニメ「シュヴァルツェスマーケン」とのコラボ企画を実施中で、コラボメニューの他、スタッフさんのサインも壁に描かれていました。
そのため、そのアニメとのコラボメニューを食べるために来店している人もちらほら。

唖然秋葉原だとこういうコラボもあるのか…

個人的にはこの味噌ラーメンが気に入ったのでまた来たいけれど、アニメコラボのラーメンも気になるのでそれはそれで食べてみたいなぁ…と思ったおいらでした。

※ヌードルショップ ワタル

住所:東京都千代田区外神田3-6-5 外神田永谷タウンプラザ1F
TEL:03-3525-4486



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。