先日よりちびちびと参加していたウルトラマンスタンプラリー。
今日が狙い目! と思って一念発起して全部回ってみることにしました。


帰って来たぞ! 我らのウルトラマンスタンプラリー。

今回実施される「帰って来たぞ! 我らのウルトラマンスタンプラリー」。
昨年実施されたウルトラマンスタンプラリーよりも2駅増えて66駅になりました。
でも2駅ぐらい大したことない…と思っていたのですが…


今年は66駅とか。

今年は南柏駅のスタンプが減って、代わりに東京モノレールのスタンプが追加されて計65駅のスタンプです。
さらに東京駅八重洲口と川崎市にある怪獣酒場にも限定スタンプがあるそうで…
全部回るのは至難の業になりそうですが、今回も朝早くから回ることにしました。


休日おでかけパスで全部回れます。

JRおよびりんかい線、東京モノレールも乗り放題の休日おでかけパス。
土休日しか使えませんが、松戸駅から先の常磐線沿線や東京モノレール駅の散策も使えるので、このふりー切符はかなり助かります。
今回もよい旅の伴になります。

山手線など、ピーク時には約4分に1本電車が来ているけれど、全駅降りようとするとだいたい2~3時間ぐらいかかってしまうもの。
さらに、昼頃になってくると、スタンプラリー参加者も増え、子供連れもたくさんになってきてスタンプを待つ行列ができることも…
なのでできるだけ昼間には差し掛からないよう、調整したのですが、それでも数駅は渋滞に巻き込まれてしまいました。


全駅制覇しました。

朝から初めて16時頃、なんとかすべて回りきることができました。
この全駅制覇印が欲しくて今回も頑張ってしまったおいら。
スタンプラリーはついハマってしまいます。

最近はすっかりスタンプ鉄になっている木もしないでもない、おいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。