蒲田までラーメンを食べに来たついでなので、寄り道して帰ろう…
というワケで、ちょっと寄り道して東京スカイツリーにやってきました。
本来は先日鬼怒川温泉に行った際に東武鉄道のスタンプラリーのスタンプをいくつか押したので、ついでに回って帰ろうと思っていました。


東京スカイツリー キッズホスピタルランド。

目的地に向かう途中、たまたま東京スカイツリー内部でサンダーバードのイベントが…
そんなに興味はなかったのだけど、無料で見ることができ、しかもスタンプラリーがあるということだったのでつい参加してしまいました。
正式には「キッズホスピタルランド」という日本の医療を学ぶという真面目なイベントなのですが、何故かサンダーバードとコラボという、不思議な組み合わせです。


サンダーバードスタンプラリーとな。

イベントは医学がメインで、サンダーバードは本当に取ってつけたようなものだったけれど、スタンプラリーのスタンプはサンダーバードで、医療現場の情報を見つつ、スタンプを押して回ってきました。
別にサンダーバードでなくてキッズホスピタルランドのオリジナルデザインのスタンプでもよかったような気がしますが、やはりサンダーバードということで父親世代のおっさんホイホイをする意味合いがあったのでしょうか。


東武鉄道姫宮駅がなんかおかしい。

ちょっと寄り道がありましたが、せっかくなので東武鉄道のスタンプラリーもどんどん回ります。
とうきょうスカイツリー、北千住駅と回って、東武鉄道姫宮駅に向かいます。
東武動物公園駅の隣の駅ながら、各駅停車の電車しか停車しないため意外と不便な姫宮駅。
でも、スタンプラリーにかける情熱は結構なもので、駅名にちなんだマスコットキャラクター、姫宮ななをアピールするポスターもあったりと気合十分です。
東武鉄道は鉄道ポスターでも姫宮なな押しになっている気もします。


東武鉄道栗橋駅もなんかおかしい。

続いてはさらに北に進んで栗橋駅にやってきました。
東武鉄道で栗橋まで来る場合は、南栗橋駅で乗換が発生するためちょっと不便。
しかもJRのほうが本数が多いので地味に大変ですがなんとかたどり着きました。
東武鉄道栗橋駅でも東武鉄道の栗橋みなみ、栗橋あかなのキャラクターの顔ハメパネルがあったりと、こちらもキャラクター押しになっていました。


鉄道むすめスタンプラリー2016in東武鉄道。

なんだかんだで鉄道むすめスタンプラリー2016in東武鉄道のスタンプもコンプリート。
先月末に鬼怒川温泉に行って知ったけれど、結構いろんなスタンプラリーが実施しているんだなぁ…と実感したおいらでした。

◆関連日記
冬の日光・鬼怒川ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。