先日ドライブに行った際に千葉県の道の駅多古で購入した千葉県のご当地サイダー。
結構時間がかかってしまったけれど、ようやく全部飲むことができました。
今回はこちらのサイダーを飲んでみました。


栗山堂 サクラムネ。

栗山堂 サクラムネ(200ml・200円)。
「サクラムネ」なので桜風味のサイダーなのでしょうか、と思ってちょっと春先まで飲むのを寝かしていました。
このサイダーはどんな味なのだろう、やはり桜餅のような味わいなのか、それともさくらんぼのスッパイ系の味わいなのか…
早速飲んでみると…

唖然む、甘めのサイダーだけど…桜?

桜風味を期待していたけれど、全然桜の味わいはありません。
かといって酸っぱいワケでもなく、普通のサイダーがやや甘くなった感じです。
あかり姉さんにも飲んでもらいましたが、桜っぽさはありません。

唖然もしかして「佐倉市のサイダー」なのかしら…

千葉県多古町から佐倉市はまあまあ離れているけれど…遠すぎるワケでもない距離。
そんなことを思ってしまうぐらい、普通のサイダーでした。

タグ: 【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。