赤坂見附駅前にある焼き鳥の店「りときや寛」。
ランチタイムには焼き鳥丼を食べるために行列ができることもある、人気のお店です。


赤坂見附駅前 りときや寛。

名物は焼き鳥丼ですが、もう1つ、から揚げも美味しいのだとか…
どんな感じのから揚げなのだろうか、気になって注文してみました。
すると…


りときや寛のから揚げ定食。

唖然なんぞこれ!

ちょっと写真ではわかりづらいですが、ピンポン玉をもう一回り大きくしたぐらいの丸い形をしたから揚げが5個揚がったからあげ定食です。
丸っとしているけれど、中身はしっかりと鶏肉で、汁がこぼれてくるぐらいのジューシーさがあります。
これは確かに美味しいですね!
追加料金でから揚げ追加もできるようですが、5個でもわりとボリュームたっぷりのから揚げでこれはまたいい感じ。
人気なのも納得できます。

赤坂にはランチタイムにもいろんな店がオープンしているのでいろいろと巡りたいなぁ…と思う今日この頃でありました。

※りときや 寛

住所:東京都港区赤坂3-9-4 サカタニビルB1F
TEL:03-3582-5558


◆関連日記
赤坂見附 りときや寛のランチ焼き鳥丼。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。