今回の岡山遠征は、行程的に考えて総社駅周辺で宿を取ることにしました。
今回宿泊した宿はこちらです。


ホテル池田屋。

総社駅前にあるホテル、ホテル池田屋。
わりと綺麗な感じのビジネスホテルで、フロントの人もアッホームな感じです。
朝食無料サービスでありがたいのですが、7:00からのサービスのため、今回の予定ではどうしても7時前にホテルを出なければいけなかったので、朝食は泣く泣く断念しました。
準備中の様子を見ていましたがわりと美味しそうだったので残念です。


いい感じの寝室。

寝室はベッドとテレビがある普通の部屋。
コンセントがやや少ないのと、カードキーを差し込まないと部屋のブレーカーがみんな落ちてしまうタイプの電源になっているのがちょっと気になります。
無事宿に着いたので駅周辺で何か食べようか、と思っていたのですが…

唖然飲食店はおろか、コンビニすらねぇ…

なんということでしょう。
駅から近くのコンビニまで約1kmぐらい離れているようです。
居酒屋もいくつかあるけれど、入りづらそうな店も多くてどうかな…と思って迷っていると、気になる店を見つけました。
それは…


ホテルに宅配ピザという荒業。

唖然宅配ピザ! そういうのもあるのか!!

徳島県が本社で、岡山県にもいくつか店舗があるローカルピザチェーンの「ピザ・ロイヤルハット」を見つけたので宅配ピザを注文してみました。
ピザをホテルまで届けるって荒業もあるのか…と我ながら思うところはありますが、ピザの誘惑に負けてつい注文してしまいました。

ピザとジンジャーエールで今日1日の疲れをじっくりと落としたおいらでありました。

※STATION PLAZA ホテル池田屋
http://www.hotel-ikedaya.jp/
住所:岡山県総社市駅前1-2-2
TEL:0866-90-0100


◆春の岡山遠征日記
春の岡山遠征日記【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。