先日、テレビをぼーっと眺めていた時のこと。
昼間からジャパネットたかたの放送があって、掃除機の宣伝をしていたのですが…

唖然掃除機か…

我が家の掃除機は買って10年近く経っているのでしょうか。
結構な年期になってきました。
でもまだ掃除機は使えるし…と思っていたけれど…

唖然今なら1万円引き!

唖然下取りだとさらに2万円引きで計3万円引き…だと…

テレビショッピングごときでは買うまいと思っていたのに、ついに負けてしまいました。


つい買ってしもうた…。

唖然ああ、買ってしまったよ…

価格もさることながら、古い掃除機で取れない汚れが取れる! というアプローチはなかなかにてきめんです。
つい買ってしまいました。
本当に効果があるのでしょうか。
とりあえず開封してみました。


開封の儀。

今回購入したのは東芝の掃除機。
ジャパネットたかたは1世代前ぐらいの型落ち品を安く売る商売ではあるけれど、低価格だし古い掃除機の引き取りもあるのであればそれはそれでお得ポイントです。
最新式でなくても、どちらにせよ10年前のモデルからの乗り換えなら、性能も消費電力も良いし、ちょっと前の商品ならネットの口コミも充実しているので、良い商品、悪い商品が一目でわかるのは本当に良い時代になりました。
今回の商品は思っていた以上に評価が高かったので、これは買いかもしれません。


わりと吸引力あり。

前日に古い掃除機を使って隅々まで掃除したけれど、確かにゴミが取れたので吸引力の差をしっかりと実感したところで、おいらとあかり姉さんが2人で使って満足。
やはり最近のモデルは掃除機が軽いですね!
そして排気もあまり臭わないので確かにいいかも。

長年使った掃除機から変わったのでまだ慣れていない部分はあるけれど、これはこれで使いこなしてゆきたい…
そう感じたおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。