東京メトロの電車内で「埼玉高速鉄道×東京メトロ アーロと少年 スタンプラリー」というスタンプラリーが2/27から開始ということで、せっかくなので参加してみました。
今回のスタンプラリーは東京メトロだけでなく埼玉高速鉄道も巻き込んでいるので、運賃の跳ね上がりっぷりがひどいです。


埼玉高速鉄道×東京メトロ アーロと少年 スタンプラリー。

やろうかどうか迷っていたけれど、回りやすかったので参加してみることにしました。
ディズニー映画「アーロと少年」の公開に合わせて、埼玉高速鉄道の浦和美園駅、川口元郷駅、東京メトロ上野駅、新宿三丁目駅、清澄白河駅の5ヶ所を巡るスタンプラリーになっています。
これらの駅が選ばれたのは、浦和美園駅と新宿三丁目駅に大きな映画館があること、清澄白河駅には駅付近にある東京都現代美術館にて「恐竜博2016」が開催されているから、というつながりのよう。
なるほどな理由のつながりです。
ちなみに東京メトロの駅の3駅は、東京メトロで行こうとすると結構大変ですが、都営地下鉄を利用するとほぼ大江戸線だけで完結してしまうので、東京メトロ的には美味しくないかもしれません。


アーロと少年 スタンプラリー。

アーロと少年(スポット)とTレックス一家のスタンプが散らばっている今回のスタンプラリー。
キャラクターとしてもちょっとインパクトが弱いので参加者はあまり多くないのでしょうか。


浦和美園駅はわりとアーロと少年押し。

そんな中、浦和美園駅はわりとアーロと少年押しの駅展示でびっくりしました。
今回珍しく埼玉高速鉄道も巻き込んだスタンプラリーになっているので、乗客が増えると見込んでいるのでしょうか。
赤羽岩淵駅から浦和美園駅の往復だけでも結構な運賃になってしまうので、1日乗車券も含めて検討しないと大変なことになるので注意しないと…と感じたおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。