帰りが遅くなることが多い今日この頃。
たまたまあかり姉さんも帰りが遅かったので、銀座あたりで待ち合わせて何か食べることにしました。
しかし…

唖然思っていたよりも飲食店が閉まっているな…

飲み屋やスナックは営業しているけれど、純粋に食べる目的の店は少ない感じ。
ちょっと失敗したかな…と思ったけれど、営業している店を見つけたので寄ってみました。


銀座梵天。

銀座一丁目駅近くにあるラーメン店、銀座梵天。
結構遅い時間でも営業していたのでここに入ってみることにしました。
客層はサラリーマンが多め。
やはり夜食代わりにラーメンを食べに来る人が多いのでしょうか。


和風らーめん。

あかり姉さんは和風らーめんを注文しました。
細麺の魚介だしスープのラーメン。
節系の風味が口の中に広がります。
癖はなく食べやすいラーメンで、これはすいすいと食が進みます。


酸辣湯麺。

おいらは酸辣湯麺が食べたくなったので酸辣湯麺を注文してみました。
すごくとろみのあるスープで、スープにラー油が効いて辛目だけどものすごく辛いワケではなく、食べやすい辛さです。
和風ラーメンよりも細麺で、これがまたスープとよく絡むのですが、スープも結構引っ張ってくるような感じになるので、食べているとスープもどんどん減るぐらいの勢いになるのでびっくりです。
美味いなぁと思って食べていると、そういえば昔この店に来たことがあることを思い出したのと、同時に前回も酸辣湯麺を食べたんだなぁと思い出して…

唖然おいらって酸辣湯麺が好きなんだなぁ…

と、一人納得してしまったおいらでありました。

※銀座 梵天

住所:東京都中央区銀座1-9-12
TEL:03-5579-9968


◆関連日記
銀座梵天の酸辣湯麺。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。