昨日、JR東日本のフリー切符「週末パス」で越後湯沢まで遠征してきたおいら。
正直その時点で元は取っていたのですが、この週末パスは2日間有効のため今日もまだ使える…
というワケで、他にも行きたい所を考えてみました。


週末パス。

今回目をつけたのは、前々から行こうと思いつつ後回しになっている伊豆急行線。
片瀬白田駅と稲梓駅だけ未訪問だったので、今回寄ってみることにしました。
週末パスはJR線だけでなく、一部私鉄も乗り放題という嬉しい切符なのでいろいろと活用できますね。

東海道線でまったりと、ノートパソコンで作業をしながら熱海まで向かいます。
熱海まで片道2時間と遠いですが、作業しながらだとあっという間です。


伊豆高原駅。

途中伊豆高原駅で10分近く停車のため、ちょっと外に出てぶらついてみました。
何かあるかしら…と思ってぶらついてみると…


鉄道むすめ 城ヶ崎なみ。

唖然ここにも鉄道むすめが…

伊豆急行線にも鉄道むすめが新しくできたみたいで、そのアピールもちらほらと見られました。
数年前に来た時にはなかったものなのでちょっとびっくりです。
さらに先に進みます。


ちらっと海が見える。

伊豆急行線は海沿いを走っている印象ですが、トンネルが多くてあまり海が見えない感じ。
以前伊豆半島をドライブした時の方が海を見れたような気がします。


片瀬白田駅。

熱海駅から片道約1時間。
今回の目的地の片瀬白田駅に到着しました。
思えば遠くまでやってきてしまいました。

◆伊豆急行プチ遠征旅
伊豆急行プチ遠征旅【目次】


◆関連日記
踊る秋の南伊豆一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。