出雲大社の観光を堪能していると、気が付けば時刻は11:30。
12時に一畑電車の出雲大社前駅から発車するバスが来てしまいます。
飲食店に入っている時間もあまりないので、とりあえずすぐに食べられるもの…出雲大社境内で出店をしていた屋台で食べることにしました。


べにずわいかに天。

あかり姉さんが気になったのはこちらの商品。
べにずわいがに天(450円)。
ちくわなのだけど、味も形もベニズワイガニっぽい味わいなのだとか。
大きなカニカマだろう、と大した期待もせず食べてみると…

唖然カニだ!!

まさしくこれはベニズワイガニ!
カニカマがますます安っぽく感じられてきます。
味も大きさもインパクトがあるこの商品。
なかなかアリでした。


ホルモン焼きそば。

おいらは鳥取名物というホルモン焼きそばを注文してみました。
早速食べてみると…

唖然ホルモンがクソ美味しくない…

ホルモンの臭みが抜けきっていないだけでなく、さらに味付けもなく、ホルモンの嫌な味がダイレクトに来る焼きそばです。
幸いにもホルモンが後のせだったので焼きそば全体が不味いということはありませんでしたが、このホルモンはいただけない…
当たりもハズレもあったけれど、これで腹ごしらえをしたところで先に進みたいと思います。

◆ぐるっと一周島根県観光の旅
ぐるっと一周島根県観光の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。