松江駅前でレンタカーを無事返却したので、これから松江から境港に向かう予定です。
その前に、午前中に行けなかった松江城とカラコロ工房に寄り道をします。


カラコロ工房。

松江駅からバスに乗ってカラコロ工房に到着しました。
ここには幸せになれるというピンク色のポストがあるそうで…
あかり姉さんが強く行きたがっていたこともあり、早速行ってみました。


ピンク色のポスト。

ピンク色のポストはカラコロ工房に入ってすぐの広場にありました。
わりと普通の風景なのか、みんなこのポストを気にしていないよう。
なのでこのポストの前で記念撮影などをしていると完全に観光客に見えてしまいます。

ピンク色のポストの前で記念撮影もできたし、続いて松江城に向かいます。
実は松江城にもハート型の石垣があるとこのとで、こちらもパワースポットになっていました。


松江城のハートの石垣。

どこにあるのかな…と探しているおいら達。
すると観光客の子供が先にハート型の石垣を見つけてしまいました。
なるほど、確かにハート型。
偶然ハート型の石垣があって、それが話題になったのでしょう。
わりと見つけやすいところにあったので、松江城に来た時はぜひ探して欲しいですね。


松江城。

その後、松江城を散策します。
戦国時代から残る現存天守はやはり見ておきたいところですが、ゴールデンウィークということもあり、大変混んでいた松江城。
ただ流れに流されるだけで、じっくり見れなかったのが残念です。

慌ただしい観光になってしまいましたが、城も石垣も堪能できて良かったです。

◆ぐるっと一周島根県観光の旅
ぐるっと一周島根県観光の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。